SSブログ

MathJaxって素晴らしい [TeX-metapost]

Webで数式をTeX処理込みで表示できるMathJaxというのの導入を試みた。 \[1+\frac{1}{1+\frac{1}{1+\frac{1}{1+\frac{1}{1+\frac{1}{1+\frac{1}{1+\ddots}}}}}}\] 詳しくは黒木さんのところを覗いてもらう事としよう。 黒木さんところでは ライブドアのブログだと楽々とか書いてあったので そっか思って昨夜登録して細工して使ってみた。 とても上手くいった。 驚いた。 であまりの手軽さにもしかしてと放置してあったこちらでも試してみた。 見よう見まねで設定のデザインのHTMLテンプレートでhead部分に 所定の呪文を入れてみると。 凄い凄い。 ちょっと時間掛かるけどね。 いやびっくり。 使ってみよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

\[\pi\]MathJaxのつづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。